個人事業主としての世界観を愉しみ、副業として月に20万円稼ぐ!

個人事業主としての世界観を愉しみ、副業として月に20万円稼ぐ!

Ryo@UEさん

先ずは簡単なプロフィールからお伺いします。

Ryoです

30代ですね

出身は大阪市内ですね。

ずっと大阪ですか?

そうですね、都島にずっと住んでますね。

今は配達員1本ですか?

いや、本業があって仕事終わりにウーバーだけやってるって感じですね。

そうなんですね、本業は何をされてるんですか?

本業は製造業ですね。

配達員としては1日どれくらい稼働するんですか?

平日は仕事終わってから、大体5~6時間程度ですね。

休日は1日10時間ぐらいですね。

副業としては結構な時間ですね。
もうほとんど休みなしじゃないですか?

そうですね、予定があるとき以外は休まないですね、

その配達員としての稼働時間で月収どれくらいになるんですか?

僕で、大体15万~20万ぐらいですね。

本業にプラスでそれだけ稼げたら大きいですよね

そうですね、年収ベースも全然違いますね。

配達員を始めた切っ掛けって何ですか?

ただ配達が好きなだけですね、バイクに乗るのが昔から好きやったんで。

え、じゃあ配達員を本職にとは思わんかったんですか?

それはねー思わないんですよ、副業やからこそやりたいといいますか。

何か分かる気がします、じゃあ配達員は長いんですか?

ウーバーはまだ1年も経って無いんですけど、別の店で結構色々やってたんでトータルで言うと多分8年位になりますね、いろんな店で。

その8年間で記憶に残ってるお客様とかいてますか?

それがねー意外とね何もないっちゃ何も無いんですよね。

怒られたとかもないですし、チップで現金もらったとかもあんまりないですし普通なんですよね。(笑)

何もないのが1番良いのかもしれないですね

まぁそうかもしれないですね。(笑)

配達員の魅力って何ですか?

ウーバーに関しては色々自分で計画立てて稼働して結果すぐに出るじゃないですか。

頑張ったら頑張った分がすぐに数字で見えるってとこが1番魅力ですね。

そうですよね、結果がすぐに数字で見えるってのはモチベーションも上がりますしね。
でもウーバー以前にも配達員してたんですよね?

そうですね、接客も好きなんですよ。

バイクの運転も好きで、接客も好きで合わせたら配達ってなるんですよね。

良いですね、好きな事を仕事に出来るって一番楽しいですよね。

そうですね、全然疲れないですし楽しいです毎日が、

今現在の悩みはありますか?

配達に関してだと、距離が長いのと忙しい時と暇な時の差が激しいことですかね。

後は僕はバイクなんで交通ルールですかね。

乗ってるのは原付ですか?

そうですね。

50ccだと面倒くさいですよね二段階右折とかもありますしね。
配達に対して心掛けている事って何ですか?

やっぱり、お店の方とお客様には丁寧に失礼のない対応を昔っから心がけていますね。

飲食店から邪見にされたりしませんか?

たまにありますね、

そういう方にもちゃんと対応されるんですか?

全然出来ますね。

素晴らしいですね!それは自慢していいと思いますよ!

内心怒ってたりとかしてますけどね、面倒臭いなとは思います。

でもそれは表に出さずに顔にも出さずに、お客様にもそうですし。

出したら出したで余計にトラブルになりますしね、怒ってる人に怒っても言い返されるだけなんで

素晴らしいと思います、
印象の良い飲食店はどんなところですか?

やっぱり、ちゃんと対応してくれる所ですよね笑顔と敬語で喋ってくれるお店ですね。

業者さんにもちゃんと対応してコミニケーションとってくれる所は良いですよね。

そういう店はやっぱ流行ってますよねチェーン店で言うと「スターバックス」さんとか

店員の人も皆いい感じで

凄いですね、配達員の皆さん全員スターバックスさん絶賛ですね。

いやー、絶賛ですね。お店ってお店の人で決まるんで。

僕も飲食人なんでその辺は心がけていきたいなと思います。
雨の日のモチベーション管理の仕方ってありますか?

僕ね、元々最近まで雨の日って絶対やらなかったんですよ。

濡れるん嫌やし、危ないですし

バイクやったら余計に危ないですもんね

でも1回やってみて、濡れるのは嫌なんですけど稼ぎ方全然違うんですよ。

そんな変わるんですか?

下手したら倍ぐらい変わりますね、ひたすら注文が入ってくる状態になるんで

それは楽しいかもしれないですね。

楽しいですよ、どんどん注文くるんで

稼げる以上のメリット無いですよね。(笑)

でも、気を付けてくださいね。
ウーバーを始めて1年で何件配達してるんですか?

もうすぐ2000件ですね。

凄いな、2000件って走行距離で言うと何キロぐらい何ですか?

いやー、何キロやろ、今のバイクでまだ半年経って無いんですけど12000キロ行ってますね。(笑)

12000キロ!?半年で?しかも原付でって、いやしんどいですね。

まぁ通勤でも使ってますけどね。(笑)

おすすめの飲食店ってありますか?

この辺の配達員やと皆言うと思うんですけど北浜の「得正」さんを一番推しますね。

結構聞きますね、その得正さんの魅力って何ですか?

店主の方が素晴らしいんでね、

ほう、

僕が尊敬してるのは、店主もしてて、家族もいてはって配達員もしてそれを3つとも全部両立してる事ですかね。

それは、格好いいですね。

そうですね、人として尊敬してますね。

これからも配達員は続けていきますか?

もうちょっとしたら、専業になる予定なんですよ。

本業の方が会社が終わっちゃいそうでして、こういう時代なんでね。

そうなんですね、でも下手に副業でやるより稼げますしね。

今年は、ウーバーだけで行ってみようかなって思ってます。

稼いでる人は70万80万行ってる人もいますからね、普通に

こないだ会いましたね80万の方、僕ちょっと信じられなくて明細見せてもらいました(笑)

まぁこの時代やからってのはあると思いますけどね。今後はちょっとわからないですけどね。

それも皆さん言いますね、

この。コロナが落ち着いたらどうなるんやろうって思いますよね。売上は確実に下がるでしょうしね。

今、これだけは誰にも負けない自慢ってありますか?

誰にも負けまないって言ったら、やる気と体力ですかね。

1番大事ですよね。

本業も合わせたら1日中働いてるんで。

今日はしんどいなとか無いんですか?

ありますよ、全然あります。

それでも?

それでもやりますね、1日の目標は決めてますけどね。

今日はなんぼ稼ぐとか、何件回るとか。

それは良い方法ですね。
副業として配達員として働いてるという事ですが、確定申告とかどうしてるんですか?

次から自分でやらないとなんで、いうたら今年からですね。

個人事業で登録するんですか?

僕自身あんまり知識ないんで、これから大変なんですけど勉強しながらやっていこうかなって感じですね

このインタビューを受けて下さった気持ちを教えて下さい。

僕自身インタビューとかが好きってのもありますし、ウーバーの良い所ってのを広めたいっていうのもあります。

評判悪いじゃないですかウーバイーツって、めっちゃ悪いじゃないですかそこは分かって欲しいなっと結構ありますね。

Ryouさんのウーバイーツの魅力って何ですか?

自分の世界を作れるって感じですかね。

自分の世界ですか?

配達中って基本一人じゃないですか、自分一人で色々決めて計画立てて目標立てて、で仕事ができる。

成程、完全に個人事業主ですもんね

自分一人の力で全部やらないといけないんで、そこが良い所でもあり悪い所でもあると思うんですけど。

挑戦できるっていう部分が良い所ですね。

今の時代で凄い夢のある職業ですよね。

僕、雇われるってあんまり好きじゃないんですよね。

Twitterのプロフィールにも書いてるんですけどウーバイーツは天職ですって(笑)

そう言える仕事に出会えるって素晴らしいですよね。
今後も頑張ってください!
応援しています!

インタビュア

梅田おすすめグルメ

ごっそーさんメンバーインタビュー(大東さん) 名前、年齢、出身地を教えてください 大東悠磨です。29歳、兵庫県出身です。…

個人事業主としての世界観を愉しみ、副業として月に20万円稼ぐ! | 梅田おすすめグルメ
最新情報をチェックしよう!
>
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。